今年の学会参加について

今年も気づけば半分が過ぎようとしており、時の流れを早く感じる今日この頃です。

 

さて、9月には日本医学物理学会(JSMP)が広島で開催されます。私も本学会に演題応募しておりましたが、先日無事に採択通知が届きました。

学会発表は毎年行っておりますが、コロナの影響でオンラインになったり形式がポスター発表だったりと、人前で口頭発表をするのが少々久しぶりとなります。

緊張する部分も若干ありますが、それ以上に多くの方々とお会いし直接意見交換できることが楽しみです。

発表資料等をしっかり仕上げて、良いプレゼンができるように準備したいと思います。

 

また、7月には米国医学物理学会(AAPM)も開催されます。

私はポスター形式で演題が採択されており、先日登録いたしました。

昨年に引き続き今年も現地参加させていただく予定となっており、医学物理に関する世界最先端の研究を聴講できるのが今から待ち遠しく思います。

 

JSMP、AAPMともに当研究室の教員、学生から多くの演題が発表予定となっております。

当研究室では国内外で学会発表等も多く行っており、毎週のミーティングでもディスカッションが毎回盛んに行われています。

私も学内外の皆様とたくさんディスカッションを重ねて、残り短い(おそらく)大学院生活で、できるだけ多くの知識と経験を身につけたいと思います。

 

D2 TM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です